

ギルドメンバー募集

 ◇紳士同盟◇では、一緒にドラネスを楽しむ仲間を随時募集しています!初心者の方、ギルドを探されているソロの方、ギルド移籍をお考えの方、その他etc…、◇紳士同盟◇で一緒に活動しませんか?ギルド状況、募集条件などは以下となります。


◇ギルド状況◇
【活動サーバー】
バルナックサーバー
【登録人数】
登録23人(44キャラ)、アクティブメンバー12名くらい
【活動内容】
基本的にはPvEとなります。ネスト、デイリーなど。
【ギルドLv】
17(3月20日時点)
【活動時間】
平日休祝日ともに21:00~0:00
【ギルドルール】
①ゲーム規約、マナー、常識を理解実践する!
②挨拶の徹底(INOUT時、CC時。農場等連続でCCする場合などは構いません)
③積極的に参加すること(会話や活動など。参加しないとギルド意味ないです!)
④強要しないこと!
⑤プライバシー侵害行為禁止(ナンパ行為など。発覚次第無条件で追放します)
⑥メンバー間での借金、装備貸与禁止(トラブル防止のため、あげるのは自由です)
⑦VC原則禁止(プライバシーの面などを考慮、またギルドチャットを盛り上げたいため)
⑧その他迷惑行為等禁止
【階級及びギルド倉庫使用権】
①階級
 現状では、マスター◇青葉◇の判断により階級を決定しています。問題なければ入隊1週間~で正式、2週間~1ヶ月ほどで上級となります。
②ギルド倉庫使用権
 ギルド倉庫はセキュリティ面など考慮しまして上級以上のメンバーのみ使用可能です。

◇募集要件◇
 上記ギルドルールを守っていただける方であれば、Lv、経験、職、性別は不問です。明るく楽しくネタをやれる方大歓迎!(現状ツッコミ不足につき急募(;*´∀`*))

◇体験入隊につきまして◇
 当ギルドでは、体験入隊も歓迎しています。期間は1週間~2週間。その間は階級は新人メンバー固定となります。ご希望の方は応募の際にお申し出ください。(体験なしでの入隊も可能です)

◇応募方法◇
 応募の旨を記載のうえゲーム内メール又はささやきでお願いします。当ブログ及び公式掲示板内の募集記事へのコメントでは受付していませんのご注意ください。
【対応者】
①◇青葉◇(マスター)(平日:17:00~18:00、21:00~0:00、土日祝:終日)
②eldphya(サブマスター)(22:00~1:00)

ひっさしぶりになってしまいましたが

 こんばんは!超お久しぶりの更新です。毎回言ってますねすみませんm(__)mがんばろう。ほんと頑張ろう。

 と、いうわけで◇青葉◇でございます。桜が綺麗な今日この頃ですが、青葉は花粉症で死にそうです。(*´∀`*;;)お花見とか色んな意味で地獄を見そうだ…w

 本日は、まずは重要なお知らせから!メンバーだけでなく、他のドラネスプレイヤーのみなさんにも関係があることかと思います。


 最近「アカウントハック」なるものが増加している、というアナウンスがよく流れてますが、青葉の耳にも、他ギルドさんでアカウントハックをされて倉庫を荒らされた、というような情報が入ってきております。
 
 当ギルドでは幸いまだそのような事態は起こってませんが、いつ起こっても全く不思議じゃない、という状況だと思います。

 このアカウントハック、自分のアイテム売られるとかももちろん引退レベルにヘコむお話なのですが、ギルドに入ってる方は、ギルド倉庫の物まで完全にやられます。もうこうなると自分だけでなく、メンバー全員のプレイに支障をきたしてしまう恐れも出てきます。

 さらにはもちろんのことながらアカウントを奪われるわけで、育てたキャラが二度と使えない、という事態に陥ります。これに関して運営側が補填をしてくれる、ということも現状では少ないようです。

 そして、さらに最悪なのはギルドマスターになっているアカウントを奪われるという事態です。マスター権限の移譲は、ギルドマスター以外に不可能であるため、そのギルドごと捨てるほかなくなってしまいます。

 そこで、もう散々アチラコチラで言われ尽くした既出情報ではあるのですが、改めて防衛策をまとまてみました。

ワンタイムパスワードの設定
 これは、運営側も再三アナウンスしている所ではありますが、個人レベルではもっとも有効な手段であるようです。運営談にはなりますが、このワンタイムを設定してるアカウントがハックされたことは現状一度もないそうです。特にマスターをされている方は、絶対に導入すべきかと思います。

②ギルド倉庫に高価なアイテムを入れない
 封印があるのであまりないとは思いますが、ギルド倉庫に高価なものは絶対入れない方がいいです。基本的には消耗品のみがいいと思います。

③ギルド倉庫の整理
 例えば落書きが多い所には犯罪も多い、というような感じですが、やはり倉庫がごっちゃごちゃだとなんとなくそういうことを引き寄せてしまうかも知れません…w(根拠はあまりないですが)

③ギルド倉庫にお金を置かない
 ギルドの拡張のために、メンバーみんなで貯金をする、ということは普通に考えられることだと思いますが、ギルド倉庫に保管するのは絶対に危険です。拡張をするタイミングでマスターに預けるなどがベターかと思います。

④出金制限
 出金可能額は移動に使う最低限、出来る限り小さい方が良いでしょう。一瞬入れただけでも、奪われてしまうということは十分に考えられます。

⑤メンバーシップの管理
 アカウントハックは、放置されているキャラを狙うということもしばしばあるようです。明らかにプレイしていないアカウントは、一度追放した方が良いでしょう。(追放って、すっごい心苦しいんですけどね…w)

 青葉が思いついて実践している防衛策はこんなものでしょうか。ほかにもいいアイデアあるよ!って方は是非とも情報交換をお願いします。

 久しぶりの更新で重い話ですみませんm(__)mでも重要なことだと思いましたので、書かせて頂きました。アカウントハックは決して許された行為ではないですが個人個人のちょっとした手間で防げることでもあるので、みんなで協力して、アカウントハックを減らせて行けたらと思います。

 うあ、久しぶりで超まじめに書いたから、疲れた!しかも一回全部消えて書き直した!もうわたし吐息行ってくる!ではでは!

(*´∀`*)ノシノシ

叩いて延ばして、叩き折る

 こんばんは!(*´∀`*)


 毎度お馴染みみんなのポーション青葉です!ここ最近、リアルではべんきょーしなきゃってプレッシャーがすごいです。でもゲームしてます(*´ω`*;)普段からやってりゃいいんでしょうが青葉はコツコツ努力とかできない子なのれす。。。

 リアルはいいとして、ドラネス話。ギルドの方は、メンバーが大幅増員で、それはとっても嬉しいこと!、なのですが、なかなかこう、一人ひとりとちゃんとお話できてるかなーとちょっと心配です…。なにかしら不安だったり、心配だったり、不満だったり、なかなか言えてない人もいるんじゃないかなーと。特に最近はYDやらメビウスやらで60組は忙しくしてるのですけど、未カンストの人たちのお手伝いとかできてないですm(__)m

 大してSS撮れてないのですが、GD行った時になんとなく、幼女を囲んでみたの図。
DN 2013-02-17 23-07-08 Sun
 なんか、アカンw

 青葉個人的なところでは、ずっと倉庫に眠ってたGDLワンドを叩いてみました。結果は+11まで行って、ゼリー切れにより終了w来月にまたシュパン回して叩いて12にしようかと思いますw(できるのかなー^^;)
 ともあれ、火力もちょこっとアップして、紋章もちょいと買ったので、キュアが常駐できるようになりましたwあとは、アクセ関係をもうちょい考えたいなーとw今技巧首がCT確保のために(作ったら出たからってのもあるけど)敏捷OPで、YDのために活力OPのやつ欲しいなーとか思ったり思わなかったり。でもCT足りないよねぇプリって。というジレンマ中です。

 アプデでメビウスが実装されたり、今日からドラゴンガチャとかってks運営ポープがなにやら悪巧みしてたり、アルフレアが再販されたりと、3月まで色々忙しげですね!ま、ボチボチやって行けばいいかと思います。みんなポープの悪巧みに乗って課金し過ぎないようにね!(-д☆)キラッ

 さてさて今日はここまで。ではでは!

YDのお知らせ

2月17日()より、イエロードラゴンネスト練習会を毎週日曜予定で行います。参加できる方は、よろしければご参加を!m(__)m

時間的には21:00以降ということになるかと思います。

m(__)m

 おはようございます。土曜の朝、リセット前に書いとります。すっかり月1ペースくらいでしか更新しないようになってしまってます。すみません頑張ります。(リアルがね…、リアルが忙しいの…)

 DN全体の話題では、来週20(水)にはアップデートですね!2人ネストが実装されたり、ガデさんが強化されたり。ダンサー弱体来るんじゃないのとか言われてたみたいですが、今回は来なかったようですε-(´∀`*)ホッ

 話は変わってギルドなのですが、それがですね…









元気にやってますw

 最近、メンバー増員ラッシュ!すごいスピードで増えてます!(*´∀`*)みんな、ありがとうございます!仲良くしようね!!(*´∀`*)

 新人さん達は初心者の方から、カンストの方まで様々。初心者の方は、とりあえずストーリーを楽しんで欲しいかな~と個人的には思います。連戦でLvだけあげちゃうと、各ダンジョンの背景にあるものとか、ボスの設定とかわかんなくてステージもただの単調な作業になってしまいますし、なにより連戦辛い。(笑)PS的な面でも、少し期間があったほうがいいかも?(これはもう個人個人ですかねw)

 8人ネストも行ける人数になってきたので、ゆっくりと攻略していけたらと思ってます。人数多いのは、嬉しいものですね^^

 さて今週のアップデートで、何がどう変わるのか。わたしは来週乗りきれるのか(主にリアル方面ですが)、まだまだ世の中わからないことだらけです…(ぇ

 ということで今日はここまで。ノシノシ!
プロフィール

◇青葉◇

Author:◇青葉◇
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」バルナックサーバーで活動中のギルド◇紳士同盟◇のブログです。

メンバー随時募集中!詳しくは、ゲーム内でお声をかけていただくか、掲示板の募集記事をご覧ください!

管理人:◇青葉◇(マスター)

基本不定期更新です。リンクはご自由にどうぞ。相互は、どっかわかるとこにコメントをお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
